人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなまる

はなまる_c0380878_13084330.jpg
おはようございます。
オリンピックも始まりましたね。4連休なんて欲しいような要らないようなお休みがあり。私も忙しい日々でございました。
はなまる_c0380878_13084658.jpg
窓に網が掛かってましたね。
花巻にある、優香苑という温泉宿に行ってきました。
はなまる_c0380878_13084961.jpg
天井や普通の建具の細工が見事です。
はなまる_c0380878_13085229.jpg
叔父の納骨があり、弟の叔父がお葬式にも来れなかったので今回はワクチンも済んだという事で埼玉から来ました。
今、岩手県民は温泉が5000円引で泊まれます。2000円のお土産券も着きました。ま、嬉しいですけど。
はなまる_c0380878_13085556.jpg
朝の食事会場が、川沿いにあり、本当に緑一色でした。関東に住んでいる叔母親子がここの宿をを気に入って、いつも来ると泊まります。もう我が家に来なくてもここに来る感じ笑(*´∀`*)軽い脳梗塞を患った叔父でしたから少し心配しましたが元気そうで何よりでした。次はここに泊まろう、と言うので、そんな元気があったらはなまるですね。

Commented by saheizi-inokori at 2021-07-26 14:44
いきたいなあ!
Commented by rinrin1345 at 2021-07-26 21:57
> saheizi-inokoriさん
叔父もやっと来た、と言ってました。このコロナがいつまでどんな感じで続くのか誰にもわからなくて、高齢の叔父は最後かなと言ってました。来てみたら、とっても満足したみたいで今度は、と沢山行くところを考えてました。
Commented by hanamomo60 at 2021-07-27 15:11
レストランから見える景色が最高ですね。
緑にいだかれているようです。

日本家屋の細工は素晴らしいものが多いですね。
天井の組木細工の見事なこと!
建具も洋風でも和風でもいいようなデザインです。
Commented by rinrin1345 at 2021-07-28 19:08
> hanamomo60さん
ここは宮大工が作って途中でお金がかかり過ぎて倒産した温泉です。今は経営者が変わって別館も作りました。素敵ですが本館は歩くところが多くて叔父には気の毒でした
Commented by ぶっちゃん at 2021-07-29 10:12 x
とても素敵な温泉宿ですね!
食事会場は清々しい空気を感じながら 
美味しい朝食を食べられるなんて
最高なひと時を過ごせそうですね
久しく行ってないなぁ 温泉.。o○
早く安心して出掛けられる日が来ますように
Commented by rinrin1345 at 2021-07-29 11:40
> ぶっちゃんさん
私も久々です。叔父が最後かもなんて言うもんですから奮発しました。笑ネットで予約したのでこうすれば、というのが沢山ありました。近くなので行って予約すればよかったです
by rinrin1345 | 2021-07-26 13:06 | お出かけ | Comments(6)

お花が好き、時々田舎暮らしとアグリカルチャーの話を


by rinrin1345
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31