人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐーたらを変える…( ゚д゚)

ぐーたらを変える…( ゚д゚)_c0380878_12420649.jpg
ひょんな事からブルーベリーの出荷を手伝う事になった。こんなに熟してきたのでそろそろ行動開始らしい。
ぐーたらを変える…( ゚д゚)_c0380878_12420772.jpg
グループでやるので今日は体験と説明会。まず圃場に行って、摘む方を体験。これが結構面倒。いいと思って積んでもおしりが赤かったりする。だめなんだって!
ぐーたらを変える…( ゚д゚)_c0380878_12420981.jpg
摘んだのは、今度はLM.2Lなどに分ける。ふるいにかけるのも潰れないようにそーっと、だんだん私が出来る作業じゃない感じに思われてきた。みんなは結果オーライで帰ったけど、私は朝起きれるかな?とか、全然違う心配をしていた。
ぐーたらを変える…( ゚д゚)_c0380878_12421085.jpg
ダーリンがテーブルでは狭いね。と作業台に卓球台を出してきた。懐かしいな何十年ぶりで出したかな?

ぐーたらを変える…( ゚д゚)_c0380878_12421163.jpg
おお!!これで折り畳み移動式の作業台も出来ました。後は早寝早起きだねぇー

Commented by h_chika410 at 2021-06-25 14:50
ナイス!ダーリン!いいのがあったね。

ブルーベリー摘むのが大変らしいね
こっちでも作っている人いるけど、
うちはもっぱら買いに行く方。買う物が用意ができるまで、
ただで摘めるのでその時は、必死に摘みながら食べるよ!
Commented by rinrin1345 at 2021-06-25 22:46
> h_chika410さん
こんばんはm(*_ _)m
本当にちっちゃくて審査が厳しくて、大変そう。でも摘みながら食べるのは楽しいわね
Commented by mosaku319 at 2021-06-27 17:51
ブルーベリーのお手伝いいいですね。この地区にもブルーベリー農園があって摘み取りをしたことがあります。選定もしっかりあるんてすね。
ジャムが美味しいですから今年も作りたいです。友達がやはり農園で手伝っていて規定外をたくさん頂いてジャムを持って来てもくれます。
そろそろそんな時期なんですね。頑張ってね
Commented by rinrin1345 at 2021-06-27 21:30
> mosaku319さん
私も今迄は戴いて食べてました。出荷となるとね、審査が厳しいのです。苺みたいに少しでも熟しすぎてもいけないみたいで私の老眼で大丈夫かしらね。頑張ります〇*'U`&)σ⌒♪+。
Commented by pecori7023 at 2021-06-27 22:36
あ! ワタシ本当におバカ( ;∀;)
rinriinさんご夫婦で 卓球をしたのかと思った(笑)
ブルーベリー やはり繊細に作業するのですね! 
早起き大変ですが がんばってくださいね(*'ω'*)
Commented by ぶっちゃん at 2021-06-29 16:31 x
(〃艸〃) ぶっちゃんも
rinrinさんと同じで
今回の復職にあたり
朝、早く起きられるかな?
仕事を1日 ちゃんとやり通せるかな?でした
丁度イイ作業台に変身でしたね
手作業による出荷作業は とても大変そうですね
rinrinさん宅で niceな作業台を使って
出荷作業を担うってこと!?
Commented by rinrin1345 at 2021-06-29 17:33
> pecori7023さん
卓球をするのもいいですね。でもどちらも球拾いばかりかも〇*'U`&)σ⌒♪+。
Commented by rinrin1345 at 2021-06-29 17:35
> ぶっちゃんさん
そうなんですよ。笑っちゃうでしょう、ボロ屋なのでみんな物珍しさで来ているのかも笑(*´∀`*)作業小屋から思わぬものが出てきてビックリです
by rinrin1345 | 2021-06-25 12:41 | 暮らし | Comments(8)

お花が好き、時々田舎暮らしとアグリカルチャーの話を


by rinrin1345
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31