人気ブログランキング | 話題のタグを見る

救世主登場!!

救世主登場!!_c0380878_20301219.jpg
スッキリ晴れた空!!
救世主登場!!_c0380878_20301360.jpg
待ちに待った?ワクチン、、、では無くて田植えです。コロナでお手伝いが今年も来ない。私の仕事的にはどちらが楽か?と言うとfifty fifty.しかし肉体労働には限りがある.こんな時は、バーさんぶりをアピール(*´∀`*)
救世主登場!!_c0380878_20301522.jpg
今年は救世主登場!!
ご近所の若者が私達を気にしてくれ2日間も手伝ってくれた。もう感謝しかありません。この救世主、ダーリンの農作業に革命まで起こしてくれた。
救世主登場!!_c0380878_20301623.jpg
こうなると拍手(*ˊˋ*)ですね。
少し頭をひねれば考えつくのでしょうが硬くなった脳細胞は理解するのも時間がかかります。
本当に目からウロコでした。これからの農作業、こんな改革化がいたるところで考えられているのでしょうね
救世主登場!!_c0380878_20301891.jpg
今の最新型の田植機は植える前に田んぼの面積を記憶させ、どれぐらいの苗と肥料と防除剤が必要かを計算して田んぼの中に入ると勝手に植えてくれるそうです。それがものすごく早いので苗を続ける人が運ぶのも大変そう(꒪⌓꒪)。
ま、我が家はボロい機械でノンビリ(b´∀`)ネッ!。実際はめいっぱい頑張りましたけど。

by rinrin1345 | 2021-05-17 20:29 | 農作業 | Comments(0)

お花が好き、時々田舎暮らしとアグリカルチャーの話を


by rinrin1345
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31