人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナイりんご

シナイりんご_c0380878_08475867.jpg
先日朝、ボーッとTVを見ていたら我が家にある道具と同じような物がサッと出て、うん?と思ったけどなんとなく閃いたのですよ。閃くというほどのことではなく、道具の在り処を頭の中で確認しただけです(*´꒳`*)
シナイりんご_c0380878_08480044.jpg
りんごを輪切りにしてトレーに並べます。洗う時匂いが取れない気がして、私はキッチンペーパーを敷きます。オーブンペーパーでも良いかも。
シナイりんご_c0380878_08480131.jpg
Switchは10時間までありますが少し少なめに、ON‼︎
廊下に置いたら廊下中良い匂い。
シナイりんご_c0380878_08480296.jpg
忘れてたわ〜野菜はやらないけど果物だったら食べきれないものはベストですね。以前習い事をしていた時にりんご農家の方が冬になると椎茸乾燥の時にこれもするんだをよ、と言ってご馳走してくれました。ストーブに置いたら焼きリンゴになるし難しいなと思っていたらネットで見つけたのです。何度か色々試したのですが、買うと中々使わないもんですね。買った安心と言いますか、ƪ(˘⌣˘)ʃ
シナイりんご_c0380878_08480462.jpg
朝、出来てました。これ、紅茶に入れると凄い香りのするアップルティーが出来ます。この辺ではシナイと言いますが
シナイりんごのできあがりです。このまま食べても美味しい♪

Commented by mosaku319 at 2021-02-20 10:09
これ!いいですね。色んな果物をドライフルーツにできるし美味しいですよね?干し椎茸もできるの?
でも私は上手く活躍できるかな~興味津々です。
Commented by saheizi-inokori at 2021-02-20 10:44
いいと思うけれど、我が家では生で食べちゃうなあ。
Commented by ぶっちゃん at 2021-02-20 15:44 x
rinrinさん すごい道具を
お持ちでしたねぇ
そうなんですよねぇ
道具を出す・洗って仕舞う が、
億劫になってしまうんですよね…
これを使った紅茶は 
きっと美味しいぃのでしょうね
>シナイ φ(..)なるほど、なるほど
Commented by rinrin1345 at 2021-02-20 16:27
> mosaku319さん
そうなんですよ。なくても困らない道具です。あるのも忘れてたんですから。電気代がえらくかかる気がします
Commented by rinrin1345 at 2021-02-20 16:28
> saheizi-inokoriさん
普通のご家庭はそうかと、たくさん材料のある時、と思うのですが、ある時は忙しくて出番がないです。
Commented by rinrin1345 at 2021-02-20 16:31
> ぶっちゃんさん
私はお分かりのようにマメではないので、しまうまでの作業が面倒。今回はりんごのたくさんあるうちに。でも電気代も少し心配
Commented by akaboshi_tamiko at 2021-02-20 16:32
この機械、いいですね!フルーツでやってみたい。
紅茶に入れてアップルティにしたあと、そのリンゴはどうしますか? 味が抜けて不味くなってるかなあ? それとも食べられるかな。興味津々!
Commented by rinrin1345 at 2021-02-20 20:05
> akaboshi_tamikoさん
初めは面白くて色々やってみたような気がします。もう過去の話。紅茶に入れてりんごが水分を吸って干し椎茸が水を吸ったような食感です。すごーくまずくもなく美味しいほどでもなく笑
Commented by hanamomo60 at 2021-02-21 21:00
こんばんは。
これで完熟の無花果をやってみて!
セミドライくらいでも大丈夫です。あとはラップに包んでジップロックに入れて冷凍すると一年中食べられます。
Commented by kotoha-2 at 2021-02-22 08:52
何でもスピーディにできちゃう器具ってありますね。(^^)
Commented by rinrin1345 at 2021-02-22 09:59
> hanamomo60さん
おはようございます。イチジク美味しそう。目下カルディのお世話になってます。我が家のイチジク未だに鳥の餌状態で叶うかしらね。
Commented by rinrin1345 at 2021-02-22 10:00
> kotoha-2さん
そうですね。なんで飛びついて買ったか不明です笑。たまにこんな楽しみもいいかと
by rinrin1345 | 2021-02-20 08:47 | 美味しいもの | Comments(12)

お花が好き、時々田舎暮らしとアグリカルチャーの話を


by rinrin1345
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31