人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫌いじゃ無いけど

嫌いじゃ無いけど_c0380878_22005820.jpg
1年前に買ったクレマチス、ずいぶん大きくなった。日陰に植えたらつるバラに絡まってこれから寒くなったらさてどうしたものかしら?
嫌いじゃ無いけど_c0380878_22005940.jpg
花のおわったのもなかなか綺麗。なんだかおきな草の花後に似ている。
午前中、汗だくになって草むしりをする。草丈が長くなって少しでも大層大仕事をした感じだ。お昼にシャワーを浴びてスッキリしたのに、ダーリンが、夕方から雨が降るというので、午後から、ニンニクの畑をつくりに、マルチの端をを持って手伝うように指令が出て、帰りに別の畑に大根や白菜のご機嫌伺いにいき、本当に恨めしい休日でしたわ。
嫌いじゃ無いけど_c0380878_22005941.jpg
花いじりは好きだけど、こうやって無理してやってしまおうというダーリンの体力と忍耐になかなかついていけない。最近はダーリンの体重を越してしまったので、私の方が体力がありそうにみえる。やれやれ。
イチジクが今年は実を付けた。去年は小さく付けてポロっと落ちて、残念だった。今年は食べられるかな?

Commented by 153 at 2020-09-14 03:33 x
お疲れさまでした
イチジクは宮城県が北限と聞いてましたが
花巻あたりでも大丈夫なのですね
小さい頃は内緒でとって食べて茎についている白い液体でかぶれて叱られました おいしいのにね
Commented by saheizi-inokori at 2020-09-14 10:21
そんなに恨めしそうでもないなア、良い休日ですよ。
Commented by rinrin1345 at 2020-09-14 20:20
153さん、多分品種ですかね。私もこちらのイチジクは小さいと思います。プチプチした種みたいなのが好きです
Commented by rinrin1345 at 2020-09-14 20:26
saheiziさん。こんばんは。雨の降らない休日は私も貴重な訳で、せめて半日の労働にしたかったです。今頃あちこち痛くてたまりません
by rinrin1345 | 2020-09-13 22:00 | 農作業 | Comments(4)

お花が好き、時々田舎暮らしとアグリカルチャーの話を


by rinrin1345
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31