人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気楽に行った

気楽に行った_c0380878_11470560.jpg
土日、コーヒーフェスタが賢治童話村でありました。友達がチケットがあるので、行こうと言うので出かけました。結構な人出で、花巻にこんなに若者がいたかと思いましたね。チケット1枚1200円でデミタスカップと4杯コーヒーの飲み比べができるというものです。
気楽に行った_c0380878_11470643.jpg
沢山いろんなお店が並んでました。それを飲むのもスタンド形式ですから、椅子が有りません。友人は足が悪いので何処か座るところがないか?と探しました。各ブースには椅子があるのですが仲間がゆったり座っていたり、ないものですね。飲食店のお店も出ていたので、そこで聞いたのですが買って食べる人の所とお断りされました。ナルホド
2杯飲んでやめにしました。
気楽に行った_c0380878_11470681.jpg
雨も降りそうでた。ここに来るのに30分も渋滞して、足の悪い彼女を歩かせるわけにいかなくて、記念館の下の入口で降ろし、私は上の記念館の駐車場へ。賢治の花壇を降りて来てフェスタに行った。問題は帰りだ
気楽に行った_c0380878_11473574.jpg
367段の階段を登って駐車場に行く。屋根は付いているので雨の心配はないけど、心臓の薬を飲んできて良かったな。途中でへたばると思いましたよ。
気楽に行った_c0380878_11470818.jpg
左側に「雨にも負けず」の詩がずーっと書いてある。頑張れ!という感じ。
最後 そういう人にわたしはなりたい で終わるのかな?と思ったら少し残った段に言葉がある。
ヘトヘトの1日でした。

Commented by nenemu8921 at 2019-06-24 19:04
賢治さんも苦笑していたかも…。
Commented by rinrin1345 at 2019-06-25 06:30
> nenemu8921さん
本当にね。初めて階段に挑戦しました。
by rinrin1345 | 2019-06-24 11:09 | お出かけ | Comments(2)

お花が好き、時々田舎暮らしとアグリカルチャーの話を


by rinrin1345
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31