人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠れカフェ?

隠れカフェ?_c0380878_18163665.jpg
大谷翔平君が出た高校の近くに、るんびにい美術館という建物があります。身体や精神などに障害を持った方達の作品を主に展示しております。ここはその中のカフェです。あまり大きくない建物です。ランチには丁寧な食事を出してくれます。パンは市内では有名です。私はパスタをお願いしましたが、何を頼んでもパンがついてきます。
隠れカフェ?_c0380878_18163740.jpg
きれいなサラダでした。
このお豆さんかわいいね。
隠れカフェ?_c0380878_18163811.jpg
コーヒーやケーキもセットで食べれます。静かで絵本が置いてあったり、のんびり出来ます。
隠れカフェ?_c0380878_18163922.jpg
私はハーブティーにしました。この絵も、学園の人たちの作品らしいです。グッズもたくさん売ってました。
前に静岡の浜岡砂丘の近くにねむの木学園があって、訪ねたことがあります。少し似た感じがします。どちらもスタッフや親が一生懸命で頭が下がりますね。
良い時間を過ごせました。

Commented by hanamomo08 at 2019-03-19 11:59
静岡って御主人のふるさとでしたよね。
そして美術館がいっぱいありますよね。
ねむの木学園の美術館もありますね。

このレストラン盛り付けがかわいいですね。
豆の盛り付け,この発想はレアですね。
デザートのベリーの盛り付け方も素敵。
ゆっくりとこんな場所でくつろぎたいな~。
Commented by rinrin1345 at 2019-03-24 11:11
> hanamomo08さん
こんにちは。コメ遅くなりました。ごめんなさい。ねむの木学園のあった場所は浜岡原発のすぐ近くです。美術館は今もあるかな?
ここは運営するスタッフの皆さんが頑張っているんでしょうね。ここところです
by rinrin1345 | 2019-03-18 18:16 | 美味しいもの | Comments(2)

お花が好き、時々田舎暮らしとアグリカルチャーの話を


by rinrin1345
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31