人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬支度

冬支度_c0380878_19192924.jpg
今年は随分暖かい。勘違いしそうな感じ。これから春が来るのではない、冬だ。今日は職場で冬の用意で外トイレの水道の元栓を閉めたり、除雪機のガソリンの注文やら駐車スペースにコーンやマットを出して雪の滑り止めを作る用意をします。があまりにも暖かいので、逆に邪魔なのです。
冬支度_c0380878_19193034.jpg
畑はもういつ雪が降ってもいい感じですね。我が家はまだですよ。昨日、午前中バラの手入れをしましたがいつもことながら棘で傷だらけになります。顔に枝をぶつけてしまい、痛いったら、大音量でラジオを聴きながら作業をしていると近所の人が何してるの?白菜ある?大根は?とか気にかけてくれます。人参とネギをゲット出来ました。嬉しい。
冬支度_c0380878_19193167.jpg
りんごの収穫も終わったみたいですね。今年は雪がなく作業が捗るようです。仕事の帰りにりんごも頂いてきました。

by rinrin1345 | 2018-12-03 19:19 | 暮らし | Comments(0)

お花が好き、時々田舎暮らしとアグリカルチャーの話を


by rinrin1345
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31