人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しく頂くには

美味しく頂くには_c0380878_18200310.jpg
キノコをもらいました
美味しく頂くには_c0380878_18200484.jpg
里芋の皮を剥きました
美味しく頂くには_c0380878_18200611.jpg
キノコ半分はお酒とみりんと醤油で煮ました。煮汁まで冷凍するとお蕎麦にバッチリとか
美味しく頂くには_c0380878_18200706.jpg
私は芋の子汁に、我が家は鶏肉の醤油味です、牛肉とか味噌味とか、いろいろありますよね
美味しく頂くには_c0380878_18200833.jpg
秋刀魚もお隣からあんまり安くてたくさん買ったからと、いただきました。1尾30円ですって、あ、でも10本買わないとダメですってよ。私はこの間70円で買いました。こうなると運送費の高い事。発泡スチロールの箱に氷を入れてクールで頂く。1尾500円位になるんでは?
何事も最初のサービスで、はじめ頑張ってもあと続かないことが沢山ある。何時に届くなんてサービスは嬉しいけど働く人は大変だ。○ネコに勤めているA君はこれから田舎は米やリンゴと重たいものばっかり運ぶ、やだなぁーと言っていた。我が家もこれから米ばっかりお願いする。ごめんね

Commented by hanamomo60 at 2018-10-30 20:24
rinrinさんちの芋の子汁も美味しそうですね。
鶏肉のだしならやっぱりおしょうゆ味でしょうね。
これにきりたんぽ入れたらきりたんぽ鍋ですね。
秋刀魚こちらは一尾58円~68円です。
30円なら10尾買う!
3本焼いて7本は佃煮です。
Commented by rinrin1345 at 2018-11-01 07:04
> hanamomo60さん
おはようございます。寒くなりましたね。芋の子汁は秋田だったらセリも入るのかな?2人は本当に食材が減りません。そのくせ好きなものばっかり食べる。わがままな年寄り暮らしです
by rinrin1345 | 2018-10-30 18:19 | 美味しいもの | Comments(2)

お花が好き、時々田舎暮らしとアグリカルチャーの話を


by rinrin1345
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31