人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大丈夫かな?

大丈夫かな?_c0380878_19412056.jpg
昨日からシリアから拘束された安田さんが帰ってくると報道があった。どんなに家族はこの日を待ち望んでいただろう。シリアという国は内戦ばかりやっている印象があるけど、詳しくは知らない。ニュースではカタールという国の力もあったのでは?と言ってたけど国と国の取引にも色々な条件があるんだね。日本は安倍さんで大丈夫かな?
大丈夫かな?_c0380878_19412210.jpg
来年はラグビーの世界大会がありその次はオリンピックがあり、日本はスポーツの話題ばかりだけど大丈夫かな?スポーツも大事だけどさ、憲法とか働き方改革とか、これからの世の中に合うんだろうか?
大丈夫かな?_c0380878_19412396.jpg
女川の原発の一号機を廃炉にすると言ってたけど一号機だけ?元々三陸はリアス式で津波が起きるから原発には向かないところだけどやるなら全部やって欲しい、震災でたまたま残ったけど、危なかったじゃない。もう少し安倍さん次のエネルギーにお金をかけて欲しいな。
大丈夫かな?_c0380878_19412453.jpg
下から撮ったら偶然蜂が写った。
サウジと皇太子が話題になってるけど、灯油が100円を過ぎた。ガソリンは160円になってるらしい。震災の時だって160円止まりだったのに大変だ。税金を二重に取ってるから益々高い感がある。ガソリン税とか無くして消費税だけにするとか出来ないもんだろうか?冬、快適に過ごすのに灯油は税金をかけて欲しくないな。一度取ったものは辞めないもんね

Commented by haru_rara at 2018-10-26 22:49
ガソリン、うちのほうもセルフで160円が続いてます。
これからは灯油、車の冬タイヤ、除雪等々、国から「雪国手当て」を出してほしいと、友人とぼやきました。

わが家は今日、レタスを植えました。あと、玉葱と。
92歳の義母は食べられなかった時代の人なので、大量に作らないと不安のようです。私は捨てるのがイヤですが、仕方ありません。
Commented by hanamomo60 at 2018-10-27 06:16
rinrinさんお早う♪
土曜日で張り切って早くおきたのに雨です。
それでもだんだん世が明けて外は明るくなりました。
安田さん、お母さんが握ってくれたおにぎり美味しかったでしょうね。

灯油の値上がり、ニュースではだんだん安くなるというけれど、そうでしょうか?
寒くてストーブを焚かなければならない来たの人たちにっては大変な問題です。
スポーツスポーツと浮かれている場合ではありません。
Commented by rinrin1345 at 2018-10-27 07:26
> haru_raraさんおはようございます。昔は薪炭手当ってあったのですよ、それも8月にね。昔々は夏にこれぐらいって薪や炭を注文したそうで、そこまでじゃなくても北国手当が欲しいな
Commented by rinrin1345 at 2018-10-27 07:29
> hanamomo60さん
おはようございます。最近土日に行事が重なり私も休みに限って早起きです。台風と同じで東京中心デアものを考えて欲しくないですね。あったかい家や職場は笑顔になるのにね
by rinrin1345 | 2018-10-25 19:41 | 暮らし | Comments(4)

お花が好き、時々田舎暮らしとアグリカルチャーの話を


by rinrin1345
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31