人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠野へ

遠野へ_c0380878_21145726.jpg
色々忙しい日だった。
友人のお母様が亡くなり遠野まで行って来た。遠野って遠い野原って書くけど、ほんとに遠かったな。初めて一人で出かけましたよ。皆さん稲刈りで忙しいからとお悔やみを頼まれて、高速にも乗りました。まだ無料の区間がありましたけど、ほとんど2車線なので追い越しができない。私はしないけど後ろから迫って来られるととても困って怖い。だから波に乗らないとね。
遠野へ_c0380878_21145958.jpg
帰りは一般道を帰って来ました。眼鏡橋も通りました。夜ライトアップするのよね。宮沢賢治の銀河鉄道の夜を彷彿させますよね。
遠野へ_c0380878_21263896.jpg
風の丘という道の駅があります。そこで売っているこの"まん十や"の"揚げ饅頭"、"酒饅頭"もあるんですよ。私は揚げの方のファン。美味しいのよ


Commented by saheizi-inokori at 2018-10-05 22:27
遠野、もう一度行くことはないでしょうが、懐かしいです。
Commented by rinrin1345 at 2018-10-06 19:57
> saheizi-inokoriさん、
観光で行くにはなかなか魅力のある所です。用足しとかでは高速も一般道もさして変わりなく、そして運転が好きじゃないと行きにくいです。もう少しすると抜群の紅葉が見られると思います
by rinrin1345 | 2018-10-05 21:14 | お出かけ | Comments(2)

お花が好き、時々田舎暮らしとアグリカルチャーの話を


by rinrin1345
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31