人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな事は頑張れる

好きな事は頑張れる_c0380878_19462147.jpg
十五夜の日日中はこんな感じ、田んぼはもう稲刈りの準備は出来てますが、まだ半分あおい?そうで、日本語はあおいも緑も同じで、洋服の色は分けるのにあおいは未熟な意味で使うからですかね。
そうそう、この日ニンニクを植えて来たんですよ。600個植えて来ました。大変だった。それをどうするかって?ほとんどあげてしまいます。生も黒ニンニクも
ダーリンの趣味です。
好きな事は頑張れる_c0380878_19462226.jpg
私の趣味はこれ
ミニトマトより大きい花豆
今回は1キロ煮ました。ザラメが少し足りなかった。ま、あまり甘くなくていい、という人もいるので、丁度いいかも。赤ワインの残りも少し入れました。
少しずつおすそ分けします。
好きな事は頑張れる_c0380878_19462338.jpg
これ行きたい、と思って、来月スケジュール満杯、と思ったら.なーんだ11月じゃない。行けるね。蟻川工房はホームスパン、染め工房は、このポスターを作っている染め屋さん。手仕事ホーラムは全国組織のようですよ

by rinrin1345 | 2018-09-25 19:46 | 手づくり | Comments(0)

お花が好き、時々田舎暮らしとアグリカルチャーの話を


by rinrin1345
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31