人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとの気持ち

ひとの気持ち_c0380878_20450511.jpg
仕事が終わって帰ろうと思って、見上げると空はいい雲、一句は浮かばないけど眺めていたい空でした。空を見上げて何かを思い出したような忘れたような、ま、終わったから帰ろう、と車に乗った途端、向こうからバスや車が来る。
ひとの気持ち_c0380878_20450676.jpg
皆んなで少し焦った。いや、いや、今頃来ても閉館だから。と心の中で思っても伝わるわけもなく。ちゃんと降りて来た人にもう閉館時間と伝える。すごーく不満そうな顔と声。分かるけど無理なんだな。最近は良いか悪いか分からないけど、セキュリティがあるから勝手に開館したり出来ない。わざわざ遠くから来たのに、と言うことをすごくアピールするけど観光地は遠くからしか来ない。近くの人はいつでも行けるという気持ちから割合にしたらすごく少ないと思う。
ひとの気持ち_c0380878_20450877.jpg
誰か来たら連れて行くとかのパターンだよね。ここは温泉があるので明日来てねと言うしかない。あまり遅くなってクマさんとあっても嫌だよね。お会いしたことは無いけど、お会いしたく無い。
ひとの気持ち_c0380878_20451002.jpg
お嫁ちゃんのマフラーを褒めたらダーリンと2人分プレゼントが来た。もう少しで孫の誕生日。さて?

Commented by saheizi-inokori at 2018-09-17 10:24
はは、チョットだけでも見せてよ、けち。
そんな気になったことがなんどかあります、でもこっちは二十年に一度でもそちらは毎日になってしまいますね。
ヤマボウシ、東京の方が遅いのかな、やっと色づいていました。
Commented by rinrin1345 at 2018-09-17 21:37
> saheizi-inokoriさん
私も他所に行くといつもそう思います。自分の職場は困るな〜帰れなくなる、そればっかりです笑
by rinrin1345 | 2018-09-16 20:44 | 森の話 | Comments(2)

お花が好き、時々田舎暮らしとアグリカルチャーの話を


by rinrin1345
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31