人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相変わらず

相変わらず_c0380878_19423094.jpg
相変わらず森の話とお花の話しかないのですが、お付き合いください。こちらも凄い湿気で参ってます。こういう気候は関東以南の事と思っていたのですが、暑いのなんのって。少し動いただけで汗が出ます。ムッとするこの空気、大変ですね。山に向かうとこの辺から景色や気温が変わってきます。黄色いのは麦の刈り取った後ですね。今日は濃霧です。
相変わらず_c0380878_19423194.jpg
右の大きな木は合歓の木です。市内の河原はもう咲いていたのでここはまだと思っていたら近くに来たら咲き始めていました。今回はスルーしました。
相変わらず_c0380878_19423427.jpg
ややっ!!羊を発見。
相変わらず_c0380878_19423518.jpg
なんでも電柵をして自然に飼っているそうです。隅に雨とか夜に避難する小屋があるそうで、、、、遠くて見えないなぁ〜この辺はというより内地と言うんですかね、北海道は元々お米を大地に作ろうとしていないからひと区画が大きいのですが、この辺は原野を田んぼにしたため、ひと区画がせいぜい900a今になっては邪魔なものになったのですが畔というものがある為に機械が簡単に入らないのです。でも、この辺は今年は豆を植えたみたいですね。手前の畑で一斉に芽を出してます。全部成ったら美味しいでしょうね。

Commented by saheizi-inokori at 2018-07-11 15:16
いい景色です。
Commented by rinrin1345 at 2018-07-11 19:43
> saheizi-inokoriさん
そうでしょ。私も気に入ってます
by rinrin1345 | 2018-07-10 19:41 | 森の話 | Comments(2)

お花が好き、時々田舎暮らしとアグリカルチャーの話を


by rinrin1345
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31