人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランクを上げる

ランクを上げる_c0380878_20545361.jpg
昨日はこの地区も災害が起きそうなくらい雨が降った。幸い我が家の周辺は何事もなかったようだ。1日冷えるように寒く、今日に備えて野菜苗を買おうと思ったけど考えて辞めた。
朝、庭を見回りする。オキナグサがタンポポの様に綿毛になっていた。綿毛の真ん中に雨水がたまっている、わかるかな?雨が降ったら色々元気になり草だらけが更にランクが上がってしまった。午前中、ダーリンは草刈りに。私は花の移し替えと、落花生の種まきをした。去年は去年は苗を買ったけど今年はたねをまいてみる。食いしん坊だね
ランクを上げる_c0380878_20545413.jpg
午後からは2人で防草シートを敷いてマルチを張って、花豆を植える準備をする
もう長くなって早く植えてあげないと、畑が出来きずこんなに遅くなった。もう外に出っぱなしも辛くなって、買い物を言い訳に避難。生協の帰り道、普段反対方向に出るので花巻東高校がこんな垂れ幕をしているのは知らなかった。大谷くん大活躍だものね。2人とも応援してまーすよ。ランクが上がっていいのはこういうことだね

Commented by saheizi-inokori at 2018-05-20 21:24
ほんとに超名門になりましたね。
Commented by rinrin1345 at 2018-05-21 12:59
> saheizi-inokoriさん
私が学生の頃は東北、特に岩手が甲子園で1勝できるかランチを賭けたりしたものです。まして大リーグなんて信じられない話でした。
Commented by hanamomo08 at 2018-05-21 20:48
こんばんは。
大谷君の親戚は能代にあるって秋田の人たちは大騒ぎしています。
ここが彼の高校なのですね!
マルカンデパートのクレープがお気に入りだったそうですね。
Commented by rinrin1345 at 2018-05-22 09:49
> hanamomo08さん
おはようございます。大谷くん、もう有名になっちゃって大変ですね。マルカンのクレープ、でっかくて食べ応えあるんです。、今も売ってるのかな?今度調べて来ますね。
by rinrin1345 | 2018-05-20 20:54 | 農作業 | Comments(4)

お花が好き、時々田舎暮らしとアグリカルチャーの話を


by rinrin1345
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31