人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花よりチョコ

花よりチョコ_c0380878_22511751.jpg
アマドコロ、ナルコユリ、ホウチャクソウ?自分で写真を撮ってよくわからない。結構遠くから撮ったのだよ。足元に何か出ると怖いので。奥の方はその植物の大群でした。アマドコロは食べられるそうな。花が咲かない芽の方らしい。食べられるといえばツリガネニンジンという夏に水色のベルのような花をつける植物があるけど、春その芽を食べるそうな。森の主の日記に書いてあった。その芽を見たくてもこの間業者が綺麗に草刈りをして跡形も無くなった感じ。食べたい訳ではないけど、花は芽も実も見たい。しかし我が家のようにスギナ御殿?になっても困るしね。ホント困ってる
花よりチョコ_c0380878_22511938.jpg
写メの撮り方がイマイチだけど、今年はお花が来ない代わりにチョコオンリーだった。ダーリンにビールばっかり来るのと同じだけど。孫にチョコばっかりあげるからかな?嬉しいけど過酷な1週間になりそう。好きだから食べるし見ると我慢出来ないし、2キロくらい痩せたいと思ったのに思うだけに終わりそう。ここ2.3日すごく暑いから冷蔵庫にしまう。調理のたびに冷蔵庫を開ける。そしてひとつまみ、ああ〜いかん、いかん。

Commented by pallet-sorairo at 2018-05-17 22:22
こんばんは。
この三つ、紛らわしいお花たちですね。
でもこれ、ホウチャクソウのような気がします。
私の散歩道の雑草?もきれいに刈り取られてしまって
すっきりきれいにはなったんですがちょっと残念。
いろんな雑草?が入り混じっていい感じだったんですが。
チョコレート、とっても魅力的(^^ゞ
Commented by rinrin1345 at 2018-05-18 19:29
> pallet-sorairoさん
やはりそうですか。いつもこの3つ名前が浮かぶのですがはっきり区別を知らなくて。道端の雑草も時々可愛い顔を出しますよね。今年はお花が早いせいか作業を追い立てられます
by rinrin1345 | 2018-05-16 22:51 | 暮らし | Comments(2)

お花が好き、時々田舎暮らしとアグリカルチャーの話を


by rinrin1345
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31