人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消えゆく医療機関

暑かったので少しくたばったかなぁ〜
消えゆく医療機関_c0380878_18574337.jpg
お隣の人が入院しているのでお見舞いに行った。昔は国立花巻温泉病院だったけど岩手医大が引き取って医大の分院になっている。でも、これも無くなるんですって。ここは総合病院が5つあった。国立、労災や、療養所、県立、私立、残ったのは独立法人の精神患者専用と私立の病院の2つになってしまった。経営が難しくなったそうな、なぜなんだろう?
消えゆく医療機関_c0380878_18574483.jpg
(一人静かだよね)
みんな老人ホームになりそうな勢いだ。
ここは温泉があるからリハビリにものすごくいい効果をもたらすそうだ。建物が古かったりしてなくなるのは残念だな
消えゆく医療機関_c0380878_18574554.jpg
帰りに台温泉の精華の湯に浸かる。昔、新日鉄釜石の保養所だった。半分日帰り入浴施設になり、半分お蕎麦やさんになった。花巻温泉病院の元湯なので熱い!
消えゆく医療機関_c0380878_18574928.jpg
そして濃い感じがしてなんだか湯あたりしたみたいでだるくてしょうがない。ビールを飲んだらますますだるい。こんな日は休むに限る。おやすみなさい
消えゆく医療機関_c0380878_18575034.jpg
これエイザンスミレかな?

Commented by saheizi-inokori at 2018-04-29 22:14
うちの近所には歯医者、内科、皮膚科、、クリニックだらけです。
でもそのどこが信用できるのかが問題です。
Commented by rinrin1345 at 2018-04-30 09:55
> saheizi-inokoriさん
都会が医者だらけで田舎は空き家だらけ、統計をまめに取ってる政府は何にもしなかったんだなぁ〜って思いますね、選挙にばっかりお金使ってね
by rinrin1345 | 2018-04-29 18:56 | 暮らし | Comments(2)

お花が好き、時々田舎暮らしとアグリカルチャーの話を


by rinrin1345
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31