人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お幸せにね

お幸せにね_c0380878_21274406.jpg
大きなミモザの花を見た。鶴岡八幡宮の入り口の池のところです。満開でした。黄色は春の色ですね。太鼓橋のところで新郎新婦と待ち合わせして休憩しながらこれからの予定を聞きまた出発。きちんと2列に並んで神前まで歩くという生まれて初めての体験です
お幸せにね_c0380878_21274597.jpg
少し雨模様で心配しましたが、仲良く赤い蛇の目をさして真ん中の道路を歩いてきました。大勢の観光客に拍手されたりおめでとうと言われたり、写真を撮られたり、金曜日でこんなに人がいて、土日は大変でしょうね。特に外国の方は珍しいらしく同じ速さで歩きながらビデオを撮ったり、目を丸くして見てました。
お幸せにね_c0380878_21274580.jpg
神殿では巫女さんの舞や生の雅楽の演奏やら正式な三三九度など大変興味深いお式でした。
お幸せにね_c0380878_21274659.jpg
帰りはおしゃべりしながらどうぞ、と言われたけど、雨が降り始めて着物を着ておめかししたので早くも歩けず、自分が歩くのに精一杯でした。いい結婚式でした。お招きありがとうね。お幸せに

by rinrin1345 | 2018-03-16 21:27 | Comments(0)

お花が好き、時々田舎暮らしとアグリカルチャーの話を


by rinrin1345
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31