人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それなりの防備

それなりの防備_c0380878_11404245.jpg
こちらは大変冷え込んでおります。日中もマイナスとかで、まだ外に出ておりません。
皆様のところはどんな具合ですか?昨日は普通に出勤しまして、里山の景色を堪能いたしました。
タクシーでいらしたお客様が、森の主の住んだ家をご覧になりたいとの事。お客様のあまりに短い靴を御心配になり運転手の方は立派な長靴着用なので「あそこまで行けるか?」とのご質問。「モチロン、化け物が出るわけでもないので」との職員の回答にア然としておりました。笑っちゃいました。
ま、長靴が有るからどうぞ使って下さいという意味もあったのかと。
それなりの防備_c0380878_11404440.jpg
午後から風が出てきて
それなりの防備_c0380878_11404578.jpg
こんなに視界が悪くなり。当番を呪ったのです。ま、大したことなかったけどね
さて、どうして都会はあんなに車がたいへんなのかな?井戸端会議をしたのです。多分、車が前輪駆動でも4輪駆動でもないので、スタッドレスを履いても坂の途中になったら上がれないかも、という話になった。なるほどね。東京にいる時四輪駆動車の中古車を探したら山に行くような大きい車しかなかったっけ。ま、年に一度ぐらいだったら燃費も考えるしね。という事で、今日は燃費を考えじっとしてます。でも灯油の燃費はかさむね。

Commented by saheizi-inokori at 2018-01-25 10:33
東京のテレビニュースに出てくる連中は雪が嬉しくてはしゃいでいるんです、よくわかるなあ僕もそうだから。
でも↑くらいの雪を見たいんだ、ほんとは。
Commented by rinrin1345 at 2018-01-26 11:37
> saheizi-inokoriさん
こんなに降ったらたいへんですよ。でも体験したい気持ちはわかります。私も家では腰までの雪は体験できませんからね
by rinrin1345 | 2018-01-24 11:40 | 森の話 | Comments(2)

お花が好き、時々田舎暮らしとアグリカルチャーの話を


by rinrin1345
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31