人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはイタリアン

たまにはイタリアン_c0380878_21313094.jpg
一日中、風が冷たく雨が舞う日でした。柿でも取って、なーんて思ったけど、とんでもない日でした。寒くて外に出られません
何日かほっといたトマトを皮を湯むきして瓶詰めしました
こうして、軽く蓋をして瓶ごと煮るんだそうです。お初です。
上手く出来ると常温保存で1年持つそうです。これだけではすぐ無くなりそうですが。
たまにはイタリアン_c0380878_21313354.jpg
バジルはビニールハウスの中のはまだ柔らかそうなのでソースを作ろうと思ったのですが、年寄り夫婦はオイル類はあまり消費しないので、取り敢えず乾燥させることにしました。
昼間こんな事にエネルギーを使うものですから、夕食は楚々としたものになり、ごめんね、ダーリン。

by rinrin1345 | 2017-10-31 19:18 | 暮らし | Comments(0)

お花が好き、時々田舎暮らしとアグリカルチャーの話を


by rinrin1345
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31