人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵素玄米

酵素玄米_c0380878_20345565.jpg

酵素玄米カレーというのを初めて食べる
周りの色とりどりの野菜やカレーの中身の根菜類の方が気になって、ご飯をあまり味わって食べないでしまった。(^_^;)
最近のカレーはこんな感じで色とりどりの野菜が付いて来るお店が多いみたい。北海道に行っても、鎌倉に行ってもたまたまそんなお店に連れてってもらったのだろうけど、家庭ではここまで野菜を揃えるのは大変。
うちに帰ってから、酵素玄米とは何か、玄米と小豆を炊いて、70度で3日間寝かせたものらしいです。
なるほど、手間はかかりますね。
なんでも痩せると書いてますが余計なものを食べたら同じよね。米と小豆は沢山あるけど、3日間寝かせるのには別の炊飯器がいりますね〜〜
これは、⬇︎のマーブルカフェのカレーでした。

Commented by hanamomo08 at 2017-11-15 23:11
私は玄米を二~三日水につけて作った発芽玄米を食べています。
普通の玄米よりもかなり食べやすいです。
でも酵素玄米は初めて知りました。
炊飯器は一つしかないし・・・・・。
でも食べてみたいな~。
カラフルできれいなトッピングのカレー流行ですね。
でも昔ながらのじゃがいも・玉ねぎ・にんじん・豚コマのカレーも好きです。
Commented by rinrin1345 at 2017-11-16 18:50
momoさん、こんばんは。発芽玄米を食べてるのですか?少し真似してみたいです。この冬は挑戦してみる価値がありそうですね
by rinrin1345 | 2017-11-13 20:26 | 美味しいもの | Comments(2)

お花が好き、時々田舎暮らしとアグリカルチャーの話を


by rinrin1345
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31